BLOG

眠るときの喉の乾燥にコレはいい(のどぬ~るぬれマスク)

インフルエンザに感染(?)したのもあって、 乾燥しないことも大事と、

「のどぬ~るぬれマスク」 by 小林製薬 を購入。

のどぬ~るぬれマスク

加湿器はあるのですが、とりあえずノド&鼻をピンポイントで乾燥から守るのに、これのお世話に。

ちなみにセブンイレブンで購入したのですが、いろいろあるんすね、マスクのラインナップ。

こういう品がいろいろと並んで売られている、ああ豊かな国なんだなあ、とサブいことを考えました。

 

しかし、あんまりマスク好きじゃないので、本当は外出時につけるのもためらわれるのですが、他人に移してしまっては大変申し訳ないので、初対面のお打ち合わせの時も失礼かとは思うのですが、マスク姿で馳せ参じる予定です。

呼吸器の天敵ともいえる、スモーカーなわけなのですが、このマスクのぬれた部分にオレンジだとかのアロマオイルをちょっと浸して、なるべくタバコを吸わなくても済むようにもしようかなあ、と。

 

さてさて、そもそも僕はインフルなのか?

鼻の奥の粘膜を検査してもらったが、まだ反応は出ないけど怪しいから、と先生から肺に吸い込む粉末薬とか解熱剤とかをもらい、悪化をセーブしましょうということなのですが、仕事もできるし熱も38度に満たない状態なわけで、実はタダの風邪だったりして。。

もしそうだとしたら、気にかけてくれたみんな、ゴメン!

タグ:

Comments